定期健診(人間ドッグ)

日本介護美容美令和会

2024年01月29日 20:08






この日がやってきた


年に一回の人間ドック


年末の検診予約がいっぱいで予約できず

年明けの本日、無事に人間ドック行ってきました。


毎回、憂鬱になるこの日

憂鬱になる原因も、日頃の私の生活習慣なんですよね。。。

今回は、この1年の思い当たる生活の質を少し見直さないといけない部分があり
もう歳も歳、いつまでも若いわけではなく
皆、老化へと進んでいるわけで
この時間(1日1日)を有意義に心と体に健康を考えて過ごさなきゃと思う日でもあります。


時間を大切に
一緒にいる人との時間
仲間や家族
これから出会うであろう
まだ知り合えていない方達や
もっと一緒にいろんな事を語り合えてたらと思う方達の為に
自分の人生のページに
自分の為に、時間を大切に過ごそう

と、せつに思う検診センターでの1日でした。


画像は、人間ドック終わって
診察前のお昼です♪







毎年、この景色をみながら
この1年自分の身体に感謝しながら
これからの1年、頑張れる!と思うのでした。


明日も、施設の方達に元気をお届けし
たくさんの笑顔が咲きます様に


沖縄も寒さが増しておりますので
お体を温めておすごしくださいね。



<お知らせ>
日本介護美容セラピスト認定取得講座が3月に始まります。

ご興味のある方は、日本介護美容セラピスト協会ホームページ
講座開催の沖縄地区よりお進みください。
詳細が載っております。


関連記事